リース 料金相場 複合機 コピー機

リース 料金相場 複合機 コピー機

この記事は複合機 コピー機にあまり詳しくなく、とりあえず大体いくらが相場か知りたい方への短い記事です。

リース料相場は複合機の性能で大きく変わります大きく3つにわけると

低い性能  月額~12000円

普通の性能 月額12000円~25000円

高い性能  月額25000円~

とてもざっくりと算出した数値になっておりますが、大体この中に納まるかと思われます。今出ている見積りは上の価格帯のどこに入っていますでしょうか。

・そんなに高い性能は必要としていないのにリース料が高くなっていませんか?

・リース料が安い代わりに、必要な機能がついていない可能性はありませんか?

自分が本当に必要としている性能のコピー機 複合機を納得の行く価格で手に入れることが一番ですので、今一度見積書の見直しや機器の検討をしていただければ幸いです。

もし今のリース料に疑問や心配があればご相談ください。お客様の力に少しでもなれれば幸いです。

お問い合わせはこちら

 

複合機 リース採用! 豊中市 A様 xerox機

複合機  xerox 大阪 豊中市A様にリースで入れ替えていただきました!

2016年、弊社からXerox複合機をリースしてくださったA社様。事業が大変順調で従業員が増えたことを機に複合機のグレードアップをしてくださいました!前回は毎分20枚機の機械でしたが、今回は毎分35枚機の機械をご採用です。
機種は最新機種のDocuCentre-ⅦC3373PFSを納品させていただきました。

今回、機能を上げた機種を導入していただきましたが、初めから印刷の早い機種を提案していなかったわけではございません。初めて複合機を導入される際、大体どのぐらい印刷をするか予想がつかないお客様が多いためまずは印刷速度20枚機前後を提案させていただいております。この速度で遅いと感じられる方もいらっしゃいますし、このままで十分というかたもいらっしゃいます。

実際の機械を見て速さを確認したいというご要望にもお答えできるよう、複合機の展示場にご案内もいたしますので是非ご相談ください!

営業部 高須賀崚

複合機 リース 大阪
複合機

複合機 リース採用! 大阪市 G様 xerox機

複合機  xerox 大阪 豊中市G様にリースで入れ替えていただきました!

本社を豊中市に置かれているG社様。本社と複数の拠点でXerox複合機をご採用いただいております。この度、拠点の一つである大阪市にある事務所の他メーカー複合機が古くなったということで、リースでの入れ替えをしてくださいました。事前に現地調査を行うのですが、大変申し上げにくいのですが複雑な作業が生じるであろう現場でございました。

どんな現場だったかと簡単に言いますと「ネットワークがない」状態でございました。いままでお使いの複合機は各PCに繋がっておらず紙から紙へのコピーとFAXを行うだけに利用されており正直、宝の持ち腐れ状態でした。PCからプリントをできなかったことは大変不便だったこととお察しいたします。

納品当日ですが、まずはネットワーク作りからスタートです。現状、各PCは孤立状態ですのでHUBとルーターを用いてネットワークを構築いたしました。これにより各PCは同じネットワークに属することになるので、PC間のデータ移動も楽になります。

そして、ネットワークが構築されましたので、そこに複合機を参加させます。これによりどのPCからも印刷が可能となりました。ダイレクトFAXも設定いたしましたので、間違いなく便利な環境になりました!

弊社、複合機の設定だけでなくPCのサポートも普段行っております。ですので、「PCの設定はわからない」「メーカーに聞いてくれ」などのお客様のお手間になるような対応はいたしません。窓口が弊社1本になれるよう努力しておりますので、是非一度お問い合わせください!

営業部 高須賀

複合機 リース 大阪
複合機

複合機 上手に活用できていますか?

複合機 使いこなせてますか?

会社にお勤めの方なら 複合機(色々な機能がついてるコピー機)を一度は使ったことがあるかと思います。知っていますか?実はあの機械すんごい高価で高性能な物なんです!中には車を買える値段の物もあります。そんな複合機を皆さんは使いこなせておられますでしょうか?

◆ コピーとプリントにしか使っていない……

多くの方がこの二つの機能しか使っていないのではないでしょうか。FAXも使う方もいらっしゃるかと思います。最近だとスキャンを使いこなしている方も増えていますね。実は...もっともっと色々な機能がありますよ!例えば文字認識やデスクからFAXできる機能とか

どんな機能があるの?どうやったら使いこなせるの?そう思われた方は次のことをお試しください↓

◆ 購入もとに聞く

「複合機使いこなしたいんだけどどんな機能があるの?」

このように聞いていただけば良いです。または

「○○なことできない?」

高価な物を販売しているのですから複合機販売店はきっと豊富な知識で色々な提案や説明をしてくれます。もし、対応をしてくれなかったり機能の説明を依頼しただけで料金を請求してくるような会社であれば今後の付き合いは考えた方が良いかと思います。

◆ 是非複合機を使いこなして会社の利益につなげてください

もしかしたら社内で一番高価なコンピューターになるかもしれない複合機。複合機を発進点にして様々な業務改革行ってみてはいかがでしょうか?ちなみに弊社は複合機のスキャナーを用いて紙書類をすべてデータ化し大きなキャビネットは廃棄しました!

私たちエスワイティーシステム株式会社は複合機納品時に機能を細かく説明して納品いたします。その代わり納品に時間がかかってしまうのですが、お客様の利益に繋がることを第一としてしっかり説明させていただきます。複合機お考えの方はぜひお問い合わせください!

複合機 リース 大阪
複合機

営業部 高須賀 崚